気持ちいい~!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~北 波:3.0m 気温:29.5度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:30m 水温:26.6度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:27.0度

今日も石垣島は、秋晴れの気持ちのいい天気です!
しかし、北風はビュンビュン吹きまくりです・・・。
朝はそれほどでもなかったのですが、お昼前あたりから強烈に吹き始めました。
当然ながら、海は風波で真っ白け・・・・・シケシケです!

1本目はジャガピー!
今日も竹富南エリアはビックリするくらい水がキレイです!
エントリーするだけで普段は見えない根まで見渡せてしまうので、「こんなに狭かったっけ?」と変な錯覚(?)をおこしてしまいそうになります。

デバスズメダイ

ジャガイモ&デバスズメ!
今日も圧巻でした!

コモンシコロサンゴ

ブログの画像だと上手く伝わりませんが・・・・・天気がよくて水もクリアなので、肉眼ではサンゴの色もデバスズメダイも間でちょろちょろしてたネッタイスズメダイも写真の100倍くらい(?)色鮮やかでしたよ!

スカシテンジクダイは激減していました・・・。
「1の根」は全滅、「2の根」「3の根」もヘロヘロって感じです。

石垣島

休憩中の1枚!
水面で太陽がキラキラ反射して、なんとも気持ちのいい天気です!
でも・・・・・海は・・・・・大シケです・・・。

2本目はミドルブック!
1本目に比べるとやや濁ってきました・・・。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼの白!
なぜだか、スカテンが全然いなくなった根に付いていました。

ケラマハナダイ

ケラマハナダイのオス!
ここのケラマハナダイは撮りやすいのでいいですね!

まぁ、こんな感じです!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集