快晴ナリ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:3.0m 波:3.0m 気温:27.5度

1ダイブ&スノーケル 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:26.3度

2ダイブ 竹富南エクスプローラー
透明度:18m 水温:26.3度

3ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:18m 水温:26.4度

今日も石垣島は、秋晴れの気持ちのいい天気です!
風も弱まりまずまずの海況となりました。

ちょび

本日は、ちょびも一緒に乗船です!
一応、スタッフとしての自覚が芽生えたらしく(?)エキジットしてくると熱烈大歓迎で迎えてくれるのですが・・・・・ちょびの熱烈大歓迎はお顔ペロペロなので苦手(?)なかたはご注意ください・・・。

1本目はネコノアシ!
水はキレイだし、スカテンはぐっちゃりだし・・・・・大満足です!

2本目はエクスプローラーの探検ダイビングです!
前々から気になっていたカクレ根で潜ったのですが・・・・・一般受けしそうなコレといった生き物は見つかりませんでした。
自分的には、砂地にちょこっとだけあったガレ場が面白かったのですが、やっぱり一般受けはしなさそうです。

3本目はリトルサンドパラダイス!
このポイントは、潜るたびに荒れ果てている気がします。
メインの根のクマノミは、イソギンチャクごといなくなっていました・・・。

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイの群れ!
意味なく・・・・・気持ちいいですよね!

ヨゴレダルマハゼ

ダルマハゼの仲間だと思うけど・・・・・なんだか分りませ~ん!

イロブダイの幼魚

イロブダイ(イラブチャー)の幼魚!
今年はやたらと多い気がします。

キンチャクフグの幼魚

キンチャクフグの幼魚・・・・・ってゆーか、新生児?
体長1cmくらいでむちゃくちゃ可愛かった!

オシャレカクレエビ

オシャレカクレエビ!
魚のウンコを食べて、海底のお掃除をしてくれてました。
ご苦労さまです!

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ!
う~ん、なんとなく?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集