幼魚系が面白い!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0m 気温:28.5度

1ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:22m 水温:26.4度

2ダイブ 竹富南ヨスジのとなり
透明度:22m 水温:26.5度

今日も石垣島は、薄曇りな天気が続いています。
風は昨日より弱くなった感じがしますが、北からは波長の長い大きなウネリが入り込んでいます。
相変わらず、上等号Ⅱはリフレッシュ休暇中のため、本日はセンスオブワンダーに乗合いをお願いして潜ってきました。

1本目はリトルサンドパラダイス!
竹富南エリアは水のキレイな状態が続いています。
本日も文句ナシの透明度でした!

2本目はヨスジのとなり!
久し振りに潜るポイントです!
生き物ネタ的に面白いポイントってのは分ってるのですが・・・・・自分がってゆーか、上等号Ⅱが霊的(?)に愛称が悪い!

過去に何度か、このポイントで潜った、もしくは潜ろうとしたときに、決まってトラブルが発生したので、あえて近づくのを避けていたのですが・・・・・今日は上等号Ⅱじゃないので安心?
そんな訳で、久し振りに小ネタ探し系ダイビングを楽しんできました。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼの白!
エサになりそうな小魚のいない地味な場所(?)に潜んでいました。

スケロクウミタケハゼ

スケロクウミタケハゼ!
肉眼で見るとすっごく地味ですが、写真に撮るとキレイに見えます。

ギンガハゼ

ギンガハゼ!
以前はグレーと黄色と両方の個体がいたのですが、今は黄色のみになっていました。

フタイロハナゴイ

フタイロハナゴイ!
なかなか上手く撮れないけど・・・・・キレイです!

モンガラカワハギの幼魚

モンガラカワハギの子供!
もう少し小さかったら・・・・・なんて贅沢は言いません!
他にはない可愛らしさですよね!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集