天気がいいのに・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:3.0m 気温:29.5度

今日の石垣島は、天気予報に反して久し振りに晴れの気持ちのいい天気になりました。
風は東に回り、気温も30度近くまで上昇!
暖かいってより、むしろ蒸し暑いくらいの陽気でした。

天気もいいし風は東だし、ちょっと(かなり?)頑張ればマンタまで行けちゃいそうな気もするのですが・・・・・こんな日に限ってお客さんがいませ~ん!
しかも、折角のお休みだってのに、諸事情(?)により朝の5時前に目が覚めてしまいました・・・。
なんか、とっても不幸な気がします・・・?

今日は、上等号Ⅱの修理した箇所を増し締めして、ちょっとだけ気になってた別の箇所を補修して・・・・・後は寝不足で頭がボーッとしてました。

夏の間は、サンゴのキレイなところ・雰囲気のいいところ・魚影の濃いところなど、シチュエーション重視で潜っていたのですが、これからの海の荒れやすい時期はどうしてもマクロ系のダイビングが多くなってしまいます・・・。
自己満足なガイドになってしまわないよう気を付けながら、季節に合わせて目線をマクロ系重視(オンリーではないですよ!)にシフトしていこうと思います。

石垣島祭り

昨日・一昨日は石垣島祭りでした!
会場の新栄公園ではライブが行われ、予定通りに花火も打ち上げられました!

今年は、石垣市制60周年の記念と現市長(大浜長照)の還暦祝いで、花火も例年よりも盛大に上がってたみたいです。
市制60周年は理解できるにしても、市長の還暦祝いは明らかに公私混同って気がするのですが・・・?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集