紺碧のスキンダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:28度

スノーケル 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:26.5度

スノーケル 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:26.4度

スノーケル 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:26.4度

今日の石垣島は、日中は晴れたり曇ったりのまずまずの天気でしたが、夕方から夜にかけては大雨になってしまいました。
相変わらず北寄りの季節風は吹いていますが、若干風も弱まりここ2~3日の中では一番マシな感じです。

本日もT&MのSOE号に乗合いでシュノーケルです!

1本目はトカキンの根!
今年の冬はドルフィンスイムに行く(予定?)らしいみっちゃんの、スキンダイビング特訓コース(?)です!

スキンダイビング1

とは言っても、ダイビングの合間にスノーケルで遊んでる間に自然とジャックナイフも身に付いてたみたいで・・・・・自分が教えるまでもなくスイスイ潜ってました!

スキンダイビング2

これだけ自由に泳ぎ回れたら、ドルフィンスイムも余裕で大丈夫でしょう!
てゆーか、みっちゃんの場合は、ダイビング中もスノーケル中も楽しいオーラが身体全体から発散されてるので・・・・・イルカのほうから「遊んで、遊んで!」と寄ってきてくれるんではないでしょうか?

スキンダイビング3

いつのまにか自分も撮られてました・・・。
もちろん、ポイント名にもなってるイソマグロもバッチリです!

イソマグロ1

大きいのが2匹と・・・・・

イソマグロ2

チビマグロも20~30匹の群れで登場!
ドルフィンスイムの前にツナスイム(?)を楽しんじゃいました!
ちなみに島のオバァは「ツナ」ではなく「トゥーナ」と正しく発音します・・・・・余談?

2本目・3本目は、浅場のパッチリーフのポイントに移動してスノーケルです!

デバスズメダイ

デバスズメダイの群れ!

メガネゴンベ

メガネゴンベ!

ホンソメワケベラ

ホンソメワケベラのクリーニング!

ヤマブキベラ

ヤマブキベラ!

ネッタイスズメダイ

ネッタイスズメダイ!

ウミヘビ

ウミヘビ!

ほんの50cm潜るだけで、スノーケルでもこんなに色鮮やかな写真が撮れます!
本日も写真はみっちゃんの撮影です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集