太陽が眩しい!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:26度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:30m 水温:25.5度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:15~20m 水温:25.3度

今日の石垣島は、天気良好・海も穏かで最高のダイビング日よりとなりました!

今日は5日振りのダイビングです!
ブログも5日間もサボってしまい申し訳ありません・・・。
その間なにをしてたかと言えば・・・・・建設的・経済的なことは一切せず、ただただ時間を浪費するだけの引きこもり生活(?)を送っていました。

1本目はミノカサゴ宮殿!
いや~、今日の大崎は水がめちゃくちゃキレイです!
天気はいい、海は穏やか、水はキレイ・・・・・もう最高です!

ファンダイビング1

エントリーした瞬間からお客さんもハイテンション!
ってうゆーか、船の上からすでにハイテンションでしたが・・・?

ファンダイビング2

透き通った水の中で無重力状態を満喫中!
毎日のように潜ってるとついつい忘れがちになってしまうのですが・・・・・水中は、陸上のように重力の支配を受けないので、こんな感じで自由にフワフワ感を楽しんじゃうのも気持ちいいんですよね!

ハナビラクマノミ

白化したセンジュイソギンチャクとハナビラクマノミ!
しかし、よーく見ると、イソギンチャクの色も徐々に元に戻りつつあります。
白いイソギンチャクをバックにクマノミの写真を撮るのは・・・・・そろそろラストチャンスになりそうです!

2本目はマンタスクランブル!
基本的には(?)可もなく不可もなくな透明度でしたが、所々にごった水が入り込んでいました・・・。

で、肝心のマンタですが・・・・・いませ~ん!
マンタスクランブルは一足早く冬に突入しちゃったんでしょうか・・・?

ファンダイビング3

今日の写真は、ノゾミちゃんとアズサちゃんの撮影です!
ご協力、ありがとうございま~す!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集