日焼け注意報発令中!

ダイビングブログ

天気:雨 風:東 波:5.0m 気温:23.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:24.7度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:24.9度

3ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:18m 水温:24.9度

・・・・・な、ワケはなく、今日の石垣島は東風がビュンビュン・海はシケシケに加えて、雨まで降ってくる踏んだり蹴ったりの天気です・・・。
でも、そんなことでめげてたらこの仕事やってけないので、本日も元気(カラ元気?)に出航で~す!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

本日は大崎方面で3ダイブです!
噂には聞いてましたが・・・・・大崎はダイビングボートでごっちゃ返してました。
まぁ、こんな天気が続くと潜る場所も限られてしまうので仕方ないのですが・・・・・今日はいつもより30分早く出航して先手を打たつもりでいたのに、ポイントに着いたらすでに船が4隻も泊まってたのには驚きました!

1本目はハナゴイリーフ!
浅場でまったりダイビングです。
いつものユビエダハマサンゴにはすでにコブシメが集まり始めています。

2本目はミノカサゴ宮殿!
ここも浅場でまったりダイビングを予定してたのですが・・・・・どこもダイバーだらけで行き場がなく・・・・・結局20mくらいまで潜ってしまいました・・・。

3本目はアンカーポイント!
もしかしたら「通過マンタを見れるかも?」の僅かな望みに賭けてみたのですが・・・?

ピンクのイソギンチャク

ハナゴイリーフのピンクのイソギンチャク!
まだピンク色してましたよ!

コブシメ1

まだ産卵はしてませんが、コブシメが3匹集まっていました。

コブシメ2

3匹とも大きかったですよ!

本日の写真は全てケイコさんの撮影です!
ご協力、ありがとうございます!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集