ロクのマイホーム!

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:4.0m 気温:22度

今日の石垣島は、昨日まで降り続いていた雨もようやあがり、晴れたり曇ったりのまずまずの天気となりました。
北風はまだ強く吹いていますが、迷走していた台風も熱帯低気圧に変ったので、海も徐々に落ち着いてくると思います。

そんなわけで、今日は午前中は陸揚げしていた上等号Ⅱを海へと降ろす作業、及び上等号Ⅱの掃除をしていました。

午後からは、石垣島も最近めっきり寒くなってしまい、吹きっさらしにつないだままだと可哀想なので、お店にあった廃材を利用してロクの犬小屋を作ってました。
圧迫感を嫌がるといけないので、屋根だけ取り付けずにいたのですが・・・・・

ロク1

ロクも気に入ってくれたみたいです!
ってゆーか、直感的に「自分のお家!」と分っていたのか、クール(?)なロクにしては珍しく、犬小屋を作っている間も熱~い視線を投げかけながら自分の回りをウロウロしていました。
明日は屋根を付けてあげようね!

ロク2

ロクのマイホームにかかった費用・・・・・木ねじ代の284円なり!
う~ん、安上がりな子だ!

ライオンくん(ティナ)の犬小屋は時間がなかったので、明日にでも作ってあげようと思います・・・。
今日は野宿で我慢してくれ!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集