微妙な天気・・・?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:1.5~2.5m 気温:22度

体験ダイビング① 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:24.3度

体験ダイビング② 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:24.6度

今日の石垣島は、天気がいいのか悪いのかよく分らない天気でした・・・?
風も強いと言えば強い、それほどでないないと言えばそれほどでもない・・・・・なんとも微妙な感じです。
ただ、昨日がよすぎただけに・・・・ちょっぴり損した感じがしますね?

今日はフジマリンサービスに乗合いをお願いして、体験ダイビングのお客さんと竹富南で2ダイブしてきました!
と言っても、上等号Ⅱの調子が悪いわけではなく・・・・・昨日から嫁さんが私用で実家の盛岡に帰っており、ダイビングの準備から犬の散歩まで一人でやるとなると普段やりなれてないだけに大変そう(ポカしそう)なので、少しでも負担を減らすべく乗合いをお願いしてのダイビングとなりました。
断っておきますが、決して愛想をつかして逃げられたわけではなく、あくまでも嫁さんの私用での帰郷ですので・・・・・念のため!

今日の竹富南エリアは、若干の流れがありましたが水もまずまずでお客さんも満足されてたみたいです!
12月だってのに・・・・・体験2ダイブもしてくれました。
売上貢献(?)ありがとうございま~す!
いえいえ、石垣島の海の魅力を満喫して頂いて、ありがとうございま~す!

竹富南ネコノアシ

1本目のネコノアシ!
いや~、ハマサンゴの周りは相変わらずスカシテンジクダイでぐっちゃりです!
もう少し陽射しが強かったらさらによかったのですが・・・。

竹富南ジャガピー

2本目のジャガピー!
デバスズメダイの群れが最高です!
個人的には、エアが無くなるまでここでジーッとして、何にも考えずにデバスズメダイの群れを眺めていたい気分なんですけどね!

※ デジカメを紛失してしまったため、本日のブログの写真は以前に撮影したものを使用しています

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集