馬鹿なのか、利口なのか、

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:3.0m 気温:23度

今日の石垣島は、風は吹いてるものの晴れのまずまずの天気です。

今日・明日とダイビングはお休みです!
そんなわけで、取り立ててブログに書くような出来事もなかったので、てぃだの犬たちの近況報告を・・・・・

せっかく作った犬小屋になかなか入ろうとしなかった自由を愛するアウトロー犬(?)なティナですが・・・・・翌日にはこのとおり!

ティナ

ちゃっかり犬小屋に定着しておりました。
自分の作った犬小屋を気に入ってくれて嬉しいと思う反面・・・・・ティナのアウトローな側面がそがれているようでちょっと残念なような・・・・・複雑な気持ちです。

ロクはすっかり犬小屋にも馴染んで・・・・・

ロク

このように、全く無防備な状態で1日の大半をすごしております・・・。
ちょびもよくこの体勢で寝るのですが、松永家ではこの体勢を胎児のポーズと名付けております。

で、女王様(?)のちょびはと言えば・・・・・

ちょび

ちょっとたそがれております・・・。

まぁ、ちょびは室内で一緒に生活してるので犬小屋は必要ないし、仮に犬小屋を与えたとしてもすぐに「抱っこして、抱っこして~!」とせがんでくるのは目に見えてるので意味ないのですが、それでもロクたちの犬小屋は気になるみたいで・・・・・見てない振り(?)をしながらも時折チラッチラッと様子を伺っております。

で、昨日の夕方の散歩でちょっとした事件が・・・・・

昨日は早い時間に散歩を済ませたかったので、ちょび・ロク・ティナの3匹を軽トラに載せ(ちょびは助手席、ロクとティナは荷台)港へと向かったのですが・・・・・新栄町のホカ弁の前あたりでティナが荷台から飛び降り脱走!

「このバカ犬、めんどくせーな!」と思いながらUターンして周囲を探したのですが・・・・・ティナ見つからず!

ちょびとかロクがこのような行動に出てたら、「大丈夫かな・・・?」と本気で心配になって真剣に探し回ると思うのですが、ティナだとなぜだか・・・・・あんまり本気になって探すって感じでもない?

気持ちの中の内訳としては、「ティナなら1匹でも何とかやってけるでしょう!」が50%、残りの50%はと言えば・・・・・

このバカ犬!

もしかすると、「このバカ犬!」が80%くらいだったかも・・・?

まぁ、毎日通ってる道ってこともあり、今見つからなくてもそのうち出てくるだろう、最悪の場合でもティナだったら新栄町で新たなアウトロー生活(?)を始めるだろうと、飼い主としては無責任過ぎるくらいに楽観的な気持ちで早々と捜索を切り上げ、ちょびとロクの散歩をすることに!

この時点での心の比率を図式で表せば・・・・・

ちょび・ロクの散歩 > ティナの捜索

港でちょびとロクの散歩を済ませて、帰り道でもティナを探してみたけど見当たらない!
マックスバリューの駐車場で小汚い犬を発見したので、一瞬「ティナ?」と思ってUターンしたけど違う犬・・・。

まぁ、そんな感じで、ほどほど(?)に心配しながらお店に帰ってくると・・・・・

テーブルの上でティナがくつろいでる~!

しかも自分たちに気付いてシッポ振ってるし!

馬鹿なのか、利口なのか、理解に苦しむ・・・。
けど、生き抜いていく能力だけはスバ抜けて高い!
人間で言えば、経済力はなくても生活力はあるタイプでしょうか?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集