夏のような海!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:25度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:23.5度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:23.1度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:24.4度

今日の石垣島は、風が南に回り12月とは思えないような暖かい1日となりました。
朝のうちは北からのうねりも残っていましたが、段々と波も落ちてきて海も穏かになりました。明日はさらに穏かになるみたいです。

1本目・2本目はマンタスクランブル!
本日は、自分もキスデジを持って気合充分で潜ったのですが・・・・・不発!
マンタは出ないし、水温は低い(23度!)し、午後から水も悪くなってくるし・・・・・散々でした。

アオウミガメ1

山脈で発見したウミガメ!

アオウミガメ2

警戒心が薄く、かなり寄らせてくれました!

3本目はオープンハート!
ちょっとだけ白っぽいニゴリが入り込んでいましたが、水そのものはクリアでキレイです!

イソバナ

サンゴの群生を楽しみながら、のんびりとエリア全体を散策ダイブ!
船の近くでは、またまたウミガメが登場してくれました!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集