ホントに12月?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:26度

体験ダイビング 御神崎南オープンハート
透明度:30m 水温:24.8度

今日の石垣島は、晴れの12月とは思えないような暖かい1日となりました。
緩いウネリが残ってはいるものの、風波は立っておらず・・・・・海はベタ凪で~す!

今日は体験ダイビングのお客さんたちとオープンハートで潜ってきました。
満潮のちょっと後の時間帯だったこともあり、水はクリアにスコーンと抜けていました!

ウミガメの寝床

一面に広がるサンゴの群生、根を覆い尽くすようなスズメダイ系の群れ!
今日のお客さんは、石垣島以外でも何度も体験ダイビングをされてたらしいのですが、今日の海は「今までで最高!」の三ツ星評価(?)を頂きました!
やっぱり、サンゴがキレイで活き活きとした海は潜ってて気持ちがいいですよね!

ランチの後は、スノーケルをしたり日向ぼっこをしたり、まったりとした時間を満喫!
自分もちょっとだけ時間を貰って、キスデジ片手にブログ用の写真を撮影に・・・・・

リュウキュウハタンポ

アーチの中のリュウキュウハタンポ!
数が減ってちょっと寂しいですね・・・。

オープンハート

本日のオープンハート!
天井にはキレイなハートがぽっかり!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集