天気ヨシ、水ヨシ、体調・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~北 波:2.5m 気温:23.5度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:22m 水温:24.1度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:22m 水温:24.3度

今日の石垣島は、朝から晴れの気持ちのいい天気です!
そこそこ風は吹いてますが、この時期にしてはマシなほうでしょうか?

今日は竹富南エリアで2ダイブです!
天気もよく、透明度もよく、この時期にしては最高なコンディションなのですが・・・・・自分もお客さんも体調がいまいち・・・。

自分はここんとこ夜になると湿疹が出て昨日は痒くて眠れず・・・・・寝不足です!
お客さんは風邪をひいて熱もあって鼻グズグズ・・・・・耳抜きがちょっと心配!

曇り空で北風ビュービューの寒~い天気だと「無理しないで今日は休みましょう!」になるのですが、頭の上には真っ青な空が広がり太陽の光が燦々!
こんな日に海に出ないってのもなんだか悔しいし・・・・・マンツーマンダイブだったので「耳抜きダメだったら帰りましょう!」の軽~い気持ちで、近くてやさしい海の竹富南エリアに向け出航したのですが、結局2ダイブ潜ってしまいました。

今日の天気だと、カタグヮーあたりのダイナミックなポイントも最高なんだろうけど・・・・・う~ん、天気いいのが逆に恨めしい・・・?

ケラマハナダイ

ケラマハナダイ・・・・・ピンボケ!

フタイロハナゴイ

フタイロハナゴイ・・・・・青かぶり!

新しいデジカメ、まだ使いこなせておりません・・・。

ダイビング終了後は、お客さんとふたり仲良く(?)病院へ!
用心のため、お客さんは風邪薬、自分はかゆみ止めの薬を貰ってきました。
20代の頃だと「アルコール消毒だ~!」とバカなことをほざきながら夜の街に繰り出してたと思うのですが・・・・・なんだかな~?

ちなみに、今日のお客さんは自分と同じ昭和40年生まれです・・・。
明日もいちおうダイビングの予定です・・・。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集