嫌になっちゃう!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~5.0m 気温:17.5度

1ダイブ 宮良FMSP
透明度:30m 水温:23.4度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:25m 水温:23.5度

今日の石垣島は、この冬一番の寒~い1日となりました。
北寄りの風がビュンビュン吹いてるのですが・・・・・波の高さが5mのわりには「まだマシ?」って気もします。

今日は、宮良エリアのFMSPとカスミの根で2ダイブしてきました。
宮良に行くまでの移動中は、北から回りこんだ大きなウネリで船もユレユレでしたが、ポイントに着くと予想よりはるかに穏かでした。

ファンダイビング

今日の宮良は透明度サイコー!
スコーンとクリアに抜けてました!

コブシメ

リーフエッジではコブシメの大が3匹! (♀・♂・♂)
メスはリーフの上で卵を産めそうなサンゴを探していましたが、オス2匹は格闘の末、水底の砂地へと転落(?)しちゃいました・・・。

オニヒトデ

オニヒトデの串盛り!
オニヒトデの食痕が目立ったので、休憩中に残タンクで探したのですが・・・・・20分くらい探しただけで15cmくらいのチビオニヒトデが10匹!
2本目のカスミの根では、30cmクラスのオニヒトデもいました・・・。
もちろん駆除したけど・・・・・嫌になりますね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集