2008年、初潜り!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:4.0m 気温:17度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:22.7度

2ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:17m 水温:22.1度

明けましておめでとうございます!
2008年元旦の石垣島は、ごく稀(?)に晴れ間の射す明るい感じの曇り空のまずまずな天気となりました。
北風は相変わらずビュンビュン吹いてますが・・・・・誰もが予想している(?)ように、お正月3が日が明けお客さんも少なくなったあたりから、天気が回復し海も穏かになるんだと思います。

石垣島観音崎

潜り始めのダイビング、まずは観音堂の沖で海の神様にご挨拶!
三回まわって泡盛をお供えして・・・・・

いつも素晴らしい海の恵みを分け与えて下さり
海の神様、本当にありがとうございます!
今年も事故や怪我がなく、
お客さんに楽しんでもらえるダイビングができますようお願いします!

はたして、海の神様への挨拶は「新暦なのか、旧暦なのか?」とか、あんまり細かいことはよく分らないのですが・・・・・まぁ、ハートの問題ってことで!
今年も、ハートウォーミングなダイビングサービスでいきますので、昨年同様よろしくお願いしま~す!

そのまま名蔵湾へと移動して、年明け1発目はアカククリの根!
水がクリアで、名蔵湾とは思えないような(?)気持ちのいい透明度でした!

アカククリの群れ

アカククリの群れは今日もいい雰囲気でです!
そのすぐ近くにはカマスの群れ、その回りではイソマグロも回遊していました。

ダイビング後は、岸よりの風の静かな場所に移動してランチタイム!

お雑煮

お正月と言えば・・・・・もちろん、お雑煮で~す!
ガスコンロで温めて、お餅がトロトロの丁度いい具合いになったら・・・・・

手作りダイビングランチ

いただきま~す!
ある意味ヤラセ(?)だけど、お餅もよ~~~く伸びてます!

2本目はマッシュルーム!
ここも、まぁまぁまずまずの透明度でした!

コブシメ

ハマサンゴの隙間ではコブシメが休憩中!
いちおう威嚇はするけど・・・・・逃げる気配ゼロでした!
気が強いコブシメだったんでしょうか?

これから、カニ鍋新年会で~す!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集