ここは石垣島なのか?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0~2.5m 気温:16.5度

1ダイブ&体験ダイビング 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:21.3度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:20.9度

今日の石垣島は、極寒の1日となりました・・・。
気温は15~6度、水温はなんと・・・・・20度台に突入で~す!
北風もビュンビュンに吹き荒れ、陸にいても海に潜ってても「ここは石垣か?」と思ってしまうような凄まじい寒さでした。

今日は、体験ダイビングとファンダイビングでバタバタしそうなので、ヴァレンタインキッズに乗合い&助っ人をお願いして潜ってきました!
正月早々、お世話になりました。 ありがとうございます!

1本目はネコノアシで体験ダイビング!
今日の竹富南は、流れもなく透明度もまずまず・・・・・しかし、水が冷た~い!

体験ダイビング

そんな中、頑張って潜っていただいたMさんご夫妻です!
寒い中、お疲れさまでした!

2本目はファンダイブのお客さんとジャガピー!
1本目に比べると少しにごってました・・・。

コモンシコロサンゴ

ジャガイモサンゴ&デバスズメダイの群れ・・・・・を、撮影中のホリさん!
今回はドライスーツ持参で大正解でしたね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集