苦もありゃ、楽あるさ♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:4.0m 気温:19度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:30m 水温:22.0度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:30m 水温:22.2度

今日の石垣島は、久し振りに朝から晴れ間のみえる気持ちのいい1日でした。
朝のうちは風も弱かったのですが、1ダイブ潜り終えたあたりからはそれなりに吹いてきました。でも、天気がいいので全然OKです!

1本目はミドルブック!
今日の竹富南は水がむちゃくちゃキレイでした。
天気もよくて、水も抜けてて、砂地を泳いでるだけでも幸せな気持ちになってきます。
そのかわり、そこそこ流れてました・・・。

流れてたせいか、ガーデンイール巣穴から思いっきり身体を出してたのですが、ケラハマナダイは根から離れて捕食に熱中してました。

2本目はジャガピー!
ここも水が抜けてたので、気持ちよ~く潜っちゃいました。
デバスズメダイの群れは・・・・・

デバスズメダイ

こんな感じとか・・・・・

コモンシコロサンゴ

こんな感じとか・・・・・
思いっきり、南の島を感じれる海でした!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集