晴れたけど・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:2.5~3.0m 気温:21.5度

スノーケル 竹富南ミルキーウェイ
透明度:17m 水温:-

今日も石垣島は、昨日に引き続き晴れの気持ちのいい天気です!
しかし・・・・・風が強い!
東風なのでウネリはないのですが、波はバシャバシャでした。

ここんとこ海の日が続いてますが、本日も海に出てきました!
今日はNHKの取材のお仕事です。
・・・・・と言っても、自分は船長として上等号Ⅱを出しただけなんですけど!

そんな訳で、今日は海には入らなくてもよかったのですが、天気はいいし水もキレイそうだし今の時期にしては温かいし、気持ちがムズムズしてしまいスキンでエントリーしたのですが・・・・・やっぱり、水は冷たいし白く濁っていました。

石西礁湖

久し振りのミルキーでしたが、パッチリーフの上のサンゴはやられちゃってます・・・。
サンゴにとっての直接的なダメージは、オニヒトデの異常発生だけでなく、昨年の白化に、昨年・一昨年の台風に、サンゴの病気に・・・・・かなり厳しい状況ですね~!

セナスジベラ

泳いでると、しつこくまとわりついてたセナスジベラ!
太陽の光が当たると、色が鮮やかに再現されてキレイですよね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集