夏から冬!

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:南~北 波:1.5~4.0m 気温:24度

OW講習① 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:22.6度

OW講習② 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:22.8度

今日の石垣島は朝のうちは晴れていたのですが、
お昼前には前線の通過に伴い土砂降りの大雨が降ってきました!
その後は、風も北に回って寒~い1日(気温17度!)となりました。

本日は海洋講習の1日目です!
どー考えても、海に出てる間に風が回ってしまいそうなので、本日のダイビングエリアは迷わず名蔵湾!
ポイントに着くと、潜る前からこんな空模様、

石垣島1

空がはっきりとツートーンに分かれてます・・・。
ちなみに、

石垣島2

市街地はまだ晴れてるのですが、

石垣島3

川平・米原方面はすでにアウトです!

こんな天気のせいなのかは分かりませんが、今日はアカククリの群れがアンカーをかける根のまわりに集まってきてたので、オープンウォーターの1ダイブ目・2ダイブ目(最大水深12mまで!)にも関わらずアカククリの群れを楽しめました!

2ダイブ終わる頃には、風もかなり吹き始め豪勢に(?)波も立ち始めたので、水面スキルは場所を移動して穏かなエリアで済ませることに!
本日、一番穏かそうな場所と言えば・・・・・

PADIオープンウォターダイバー講習

八島埠頭(上等号Ⅱを泊めてる港)で~す!
水の色が、港の中とは思えないくらいマリンブルーしてます。
船の往来の少ない冬だからこそできる裏ワザ?

そー言えば、最近パソコンに頼ってばかりで文字を書かなくなったので、
漢字が書けなくなったと思っていたら・・・・・

中性浮力

BCの空気を むいて ゆっくり浮上!

咄嗟に「ぬ」がでてこなかった!
漢字どころか、ひらがなまで怪しい大人になってしまいました・・・。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集