天気一変?

ダイビングブログ

天気:雷雨のち曇り 風:南東~北東 波:1.5~2.0m 気温:21.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15~20m 水温:22.2度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:20m 水温:22.2度

今日の石垣島は、気持ち悪いくらい真っ赤な朝焼け!
しかも、北の空は真っ黒な重たい雲に覆われて雷までなってるし・・・。
さらに、朝の準備を始める頃には土砂降りの雷雨!

お客さんと連絡をとり、出航を遅らせることにしたのですが・・・・・1時間ほどで雨もあがり、それまで吹き荒れてた南風も止み海はベタ凪!
大崎に着くと船は2隻しか泊まっておらず、出航を遅らせて正解でしたね!

1本目はハナゴイリーフ!
水面近くは雨水が流れ込み茶色く濁ってたのですが、水中はまずまずの透明度でした。

2本目はアカククリポイント!
今日はハゼの出がいまひとつでした・・・。

甲殻類

深場のエビちゃんです!

クモウツボ

ノバウサギみたいなクモウツボ!

クマノミの幼魚

クマノミの赤ちゃん!

※ 本日のブログ写真は、お客さんのテルさんの撮影です!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集