ポカポカ陽気

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東 波:1.5m 気温:25度

今日の石垣島は、Tシャツ姿でも汗ばんでくるような暖かい1日でした。

ちょび

ちょびも朝からおもてに出てひなたぼっこです!

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

最近、ブログにオニヒトデのことばかり書いてるので、なぜ自分はオニヒトデ駆除にこだわるのか考えてみました。

別に、オニヒトデが憎いわけではありません・・・。

サンゴや自然環境を守るってのも・・・・・微妙にニュアンスが違います。

サンゴ礁の海の写真

この写真は、お客さんのハギワラさんが黒島で撮影したものです。
真っ白い砂、キレイなサンゴ、カラフルな魚・・・・・自分がダイビングを始めるときにイメージしていた海です!

マンタも好きだし、レア物探しも嫌いじゃないけど・・・・・でも、自分が一番好きなのは普通に気持ちのいいロケーションです。
誰にでも優しい海、ビギナーダイバーもベテランダイバーも期待を裏切らない海、余計な説明や理屈を並べなくてもストレートに良さが伝わる海・・・・・だから石垣島の海が好きなんです。

石垣島の海が好きだから、今の状態をキープしたくて、結果としてオニヒトデを駆除しています。

なんだか上手くまとめきれないブログになりましたが・・・・・おしまい!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集