Rainy Day

ダイビングブログ

天気:雨 風:北 波:2.0~2.5m 気温:20度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15m 水温:22.5度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:22.5度

今日の石垣島は、朝から雨が降り続くどんよりとした天気です。
風はそれほど吹いてなかったので「海も穏かかな?」と思っていたら・・・・・波長が長くてパワフルな北からのウネリがガンガンでした!

本日は、神戸のダイビングサービスブルミンゴの皆さんと午後から2ダイブしてきました。

1本目はハナゴイリーフ!
水はミルキーに濁っております・・・。

お客さん全員が200本以上の3桁ダイバーだったので、甲殻類中心に深場(?)を攻めてきました!

コブシメの産卵

最後の〆は、やっぱりコブシメ!
今日も10匹以上のコブシメが集まって産卵をしていました。

2本目はアカククリの根!
いいのか悪いのか・・・・・よく分らない透明度でしたが、アカククリはいい感じに群れていました!

冬の間、激減していたネオンテンジクダイも段々と数が増えてきました。
春の訪れを感じるダイビングでした。

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

普段のちょびの行動です。
な~んにも考えないでダラダラとすごしてます。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集