あれっ?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:26度

今日の石垣島は、晴れの暖かい1日となりました。

昨日の天気予報では、今日は風が回って天気も安定しない感じだったので、自発的オニヒトデ駆除作業は中止にしました。
しかし、緩い南風は吹いてるものの天気はピーカン・・・?
ちょびの散歩のついでに、サザンゲートブリッジの上から東海岸の様子を見ると、そんなに波も立ってないような・・・?

ちょび

ちょこちょこっと上等号Ⅱの気になってた箇所のメンテナンスをして、試運転がてら海の様子見に船を走らせてみたのですが・・・・・ウネリはあるものの、駆除作業には全然問題のないような海況?
どっちかと言えば、昨日よりも幾分穏かなような・・・?

オニヒトデが産卵を始める(水温25度で産卵を始めると言われてます)まで、もうあまり日がないのに・・・・・貴重な1日を無駄にしてしまった!

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

昨日のオニヒトデの動画です!
手を伸ばせば届く範囲内に3匹も・・・・・今の東海岸の現状です。
おそらく、川平石崎などの他の場所も、これと変わらない状況だと思います・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集