気持ちいい・・・けど?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0m 気温:22度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:25m 水温:23.2度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:30m 水温:23.1度

今日の石垣島は、ピーカンの気持ちのいい天気なのですが・・・・・寒い!
北風ビュービューで、おまけに空気が乾燥してたので、最高気温は22度ですが体験温度は20度以下(?)の1日でした。

1本目はミドルブック!
昨日の大雨の影響なのか、スーパークリアな透明度も若干落ちてきました・・・。

カシワハナダイの幼魚

ケラマハナダイの群れに紛れ込んでたカシワハナダイの幼魚!
このままここで成長して欲しいけど・・・・・厳しいでしょうね!

2本目はジャガピー!
「そろそろ、モズクみたいなモヤモヤはなくなったかな?」と、久し振りに潜ったのですが・・・・・まだまだ残っていました。
一体あのモヤモヤはどこからくるんでしょう?

デバスズメダイ

天気がよくて水中も明るかったので、コモンシコロサンゴのデバスズメダイが色鮮やかでした!

そー言えば、ミドルとジャガピーでそれぞれ1匹ずつオニヒトデを駆除しました。
どちらも、砂地にポツンとある小さな根でサンゴを食い漁っていました・・・。

フジナミウミウシ

フジナミウミウシ!

ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウ!

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

今日の動画はジャガピーのデバスズメダイの群れです!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集