なんで寒いの?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0m 気温:20度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:17m 水温:22.4度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:17m 水温:22.8度

今日の石垣島は、雨こそ降らなかったものの曇り空の肌寒い1日でした。
北風が強めに吹き、海も荒れ気味です・・・。

1本目はミドルブック!
う~ん、ちょっと南の島らしからぬ透明度ですね・・・。

ケラマハナダイ

ケラマハナダイのオス!
派手に求愛行動を繰り返してました!

アデヤカバイカナマコ

ちょびくらいの大きさのナマコ!
砂地を這ってる姿は、ちょびがクテ~ンと寝そべってるようでした。

2本目はネコノアシ!
ここも似たような透明度です・・・。

ヨゴレダルマハゼ

ヨゴレダルマハゼで合ってるのかな・・・?
かなり前から、サンゴの穴に住み着いています。
このサンゴがオニヒトデに食べられちゃったら・・・・・住処をなくしてしまうんでしょうね!

アカシマシラヒゲエビ

アカシマシラヒゲエビに指先をクリーニング!
色白なので写真が飛んじゃいました!
もちろん、自分の指ではありませ~ん!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集