てぃだシーサーのお父さん!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南~南西 波:1.5~2.0m 気温:25.5度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:22.9度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:22.1度

3ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:22.5度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりの天気です。
気温も上がったので、曇ってるわりには暖かい1日となりました。

1本目はミノカサゴ宮殿!
最近、小魚がいなくなって寂しい限りの沖の根でしたが、チラホラと小魚(ウスモモテンジクダイ?)が付きはじめました。
もう少し数が増えれば・・・・・賑やかになりそうですね!

2本目はマンタスクランブル!
まさかの不発です・・・。
最初にエントリーしたチームはチラッと見れたらしいのですが、自分のチームは見れませんでした・・・・・残念!

3本目はデビルドロップ!
着後ダイブのお客さんと合流しての再出航で~す!

アマミスズメダイの幼魚

最近、どのポイントでもアマミスズメダイの幼魚が増えてきました。
春の訪れを感じますね~!

ハリセンボン

増えてきたと言えば・・・・・名蔵湾ではハリセンボンをやたらと見かけるようになりました。
今年はトゲトゲの生き物が増える傾向にあるのでしょうか・・・?

ダイビングショップ

お店に飾ってあるてぃだシーサーを焼いてくれたAさんが、今回は新たにハイビスカス柄の大皿と茶碗&泡盛カップを焼いてきてくれました。
手作りの一品物の器を持つと心がシャンとして・・・・・やっぱりいいですね~!
ありがとうございま~す!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集