目が・・・

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:2.5~4.0m 気温:25度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:20m 水温:24.8度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:30m 水温:24.2度

今日の石垣島は、久し振りに晴れの気持ちのいい天気となったのですが・・・・・北風ビュービューで海は大シケでした。

本日は地元在住のお客さん1名のみ!
名蔵湾でイチデジ100mmモエギハゼ勝負の予定でしたが・・・・・港を出ると予想をはるかに上回る大きくてトルクフルなウネリが!
しかも波長の短いウネリだったので、怒涛のような波状攻撃でガンガン攻められてしまい、上等号Ⅱは走れても中に載ってるお客さんがついてこれるか心配になり、1番目のポールを越えたところでUターン・・・。
予定を変更して、石垣島東海岸の宮良エリアで2ダイブしてきました。

ファンダイビング

トカキン曽根の巨岩地帯!
ドロップオフの地形の下にはでっかい岩がゴロゴロ転がって、石垣島とは思えないようなダイナミックな地形です!

アマミスズメダイの幼魚

春の訪れとともに急増してきたアマミスズメダイの幼魚!
本日は、ブルーの写真で攻めてみました?

宮良エリアもオニヒトデが増えています。
ガイドしながら駆除したオニヒトデは23匹!
食痕が多いので、生き物を探す目線がついついオニヒトデモードになっちゃいます。
これはこれで・・・・・困ったもんだ!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集