スパルタ教育?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:27度

今日の石垣島は、夏を思わせるような晴れの暑い1日となりました。

てぃだダイビングサービスも、世間並みに今日からGWスタートのつもりでいたら・・・・・あれ、キャンセル?
これといってやることもないので、パソコン周りの掃除をしてたら懐かしい写真を発見!

ちょび

生後6ヶ月くらいのちょびです!
成長途中で片方の耳が立ちかけております・・・。

子犬の頃は、犬のしつけの本を参考にしながらスパルタ教育(ご飯の前は100数え終わるまで「待て!」とか)をしており、その本の中に「犬と一緒に寝てはダメ!」と書いてあったので一時期ベランダで飼おうと試みたりもしたのですが・・・・・ちょびの必死の訴えにこっちが根負けしちゃいました。
ちょびにとっては、自分だけ隔離されるのがとっても悲しいみたいです。
生後2ヶ月も経たずに、親・兄弟と離れて貰われてきたので・・・・・仕方ないですよね!

本の通りには育てなかったけど、ちょびはちょびなりに聞き分けのいい愛される犬に育ってくれました。
生き物は工業製品とは違うので、マニュアル通りじゃなくても許されますよね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集