夏だ~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:1.0m 気温:27.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:25.8度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:25.8度

3ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:22m 水温:25.1度

今日も石垣島は、夏を思わせるような最高の天気です!
ピーカンの青空にベタ凪の海、港(陸上)に帰るのが嫌になっちゃうくらいに海の上が気持ちのいい1日となりました!

1本目はマンタスクランブル!
今日は突然のキャンセルがあったりで予定が大幅に狂ってしい、空いてそうな1本目から石崎を攻めてみたのですが・・・・・

マンタ

大正解!

待つまでもなく、東のほうからマンタが現れて「ソバカスの根」からお客さんの頭上を通過して「キンニクンの根」でホバリング!
じっくりとマンタを楽しみことができました。

ダメだったら、石崎で2ダイブする予定でしたがあっさりマンタに逢えてしまったので、勝者の余韻(?)を噛み締めつつポイント移動です!

ダイビングゲスト

御神崎の灯台下で長めのお昼休憩!
天気はいいし、海は穏かだし、マンタにも逢えたし・・・・・皆さん満足げな笑顔で~す!

2本目は灯台下!
ここも水が抜けていました。
強烈な太陽に照らされて、足元に広がるサンゴの群生が色鮮やかです。

オランウータンクラブ

毛むくじゃらのオタンウータンクラブ!
もじゃもじゃで恰幅よく見えますが、おそらく本体はもの凄~く貧相なんでしょうね!

3本目はデビルドロップ!
3日間潜ってくれたユウコさんもこれがラストダイブ!
しかも、他のお客さんは2ダイブで終了で、ゴールデンウィーク中にも関わらずマンツーマンダイブとなったので、3本目にしては深いのですがデビルドロップでモエギハゼを攻めてきました!

モエギハゼ

モエギちゃんは今日も絶好調で~す!
見れたのは全部で6個体、そのうち1匹はユウコさん自ら発見しちゃいました!

ドロップの壁面には、モンガラカワハギの幼魚が隠れてたり、ロクセンスズメダイが卵を産み付けてたり・・・・・Babyラッシュとなっていました!

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

岩肌に産み付けられたロクセンスズメダイの卵を食い漁るオトメベラの動画です!

今日の写真(水中部門!)は、全てユウコさんの撮影です!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集