名蔵でどっぷりマクロ三昧!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:2.0~1.5m 気温:24.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:25.2度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:25.2度

3ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:17m 水温:25.8度

今日の石垣島は、曇り空の1日となりました。
風は治まり海は穏か・・・・・なんとなく脱力感の漂うダラ~ンとした雰囲気で、天気まで「ゴールデンウィークのピークは終わったな!」って感じになっちゃいました。

本日は名蔵湾3本勝負です!
3ダイブとも名蔵湾とは思えないくらいに透明度は良好でした。
デビルドロップでは深場勝負、マッシュルームでは浅場でのんびりダイビングを楽しみました。

ムチカラマツエビ

ミニミニサイズのムチカラマツエビ!
体長5mmくらいです!

ケサガケベラ幼魚

これまた、ミニミニサイズのケサガケベラの幼魚!
こいつも5mmくらいでした。

オキナワベニハゼ

体長2~3cmくらいのオキナワベニハゼすら大きく感じてしまうような、焦点距離20cm以下(?)のねっとりちまちまダイビングを楽しんでいたのですが・・・・・

マダラエイ

そーかと思えば、2mクラスのマダラエイも現れたり!
名蔵湾は侮れないのだ!

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

ナマコのウンコシーンです!
よく海底で目にする数珠みたいな物体(?)の正体は、コイツのウンコでした。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集