パワフル!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北~北東 波:3.0~2.0m 気温:27.5度

スノーケル 竹富南ミルキーウェイ
透明度:18m 水温:-

スノーケル 竹富南ジャガピー
透明度:18m 水温:-

今日の石垣島は、朝のうちは雨が降っていましたが、出航する頃には雨もあがり、お昼前から晴れてきました!
それに伴い気温も急上昇、夏のように暑い1日となりました。

上等号Ⅱを陸揚げして、昨日の夕方に船底塗料を塗り終えたばかりだったので、本日はフジマリンサービスの翔洋丸に乗合いしての出航です!

シュノーケル1

お姉さま(?)3名とスノーケルです!
今日の竹富南は、午前中は水もキレイでしたが・・・・・

デバスズメダイ

ミルキーウェイのサンゴはちょっと寂しい感じでした。
オニヒトデってより、昨年夏の白化でほとんどやられちゃったのですが・・・・・いつもに比べると回復が遅い気がします。

オニヒトデ

なんて言ってたら、直径30cmオーバーの巨大オニヒトデを発見!
なんか、これくらいじゃ驚かなくなってる自分が怖いかも?

シュノーケル2

ランチタイムの後は、翔洋丸船長のフジイ隊長とともにモズク採り!
両手で抱えきれないくらいの大量のモズクが採れました!

石垣島

そのまま泳いで竹富島のビーチに上陸!
今日のお姉さまがたは・・・・・元気一杯パワフルでした。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集