サウスバウンドとゴルゴ13

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝のうち雨。昼頃から曇りな梅雨日な天気です。昨日から沖縄は梅雨入り宣言が出されて本格的に梅雨です~。今年は空梅雨?!と思ったけど…やはり梅雨は来ちゃいました。

昨日は海がお休みだったので、かねてからまっちゃんのお勧めの本「サウスバウンド」を読みました。まっちゃんが「風車」に続く第二段!の面白さと言っていたように私の心にもビシッとはまりました!作者も私たちと同じ世代かしら…。

ついこの間は活字から離れたい状態だったので漫画=「ゴルゴ13」を読んでいました。これはこれで面白いですよね~。ゴルゴの世界は現実かもしれないと思ったりして…。

ハイビスカス

和名; ブッソウゲ(仏桑花、仏桑華)
英名; tropical hibiscus , China rose
学名; Hibiscus rosa-sinensis
別名; ハイビスカス、琉球木槿(リュウキュウムクゲ)、扶桑花(フソウカ)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集