石垣島犬日記

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0~2.0m 気温:30度

今日も石垣島は、晴れの気持ちのいい天気です!
気温・湿度ともに高いので、カラッとした暑さってよりムワンとした暑さです。

昨日の夜に、地元のお客さんから「突然、仕事が入った!」と連絡があり、必然的に石垣島てぃだダイビングサービスも「突然、仕事がなくなった!」となり、急遽お休みとなりました。
日中、パソコンの整理をしてたら、ちょび・ロク・ティナの写真が出てきたので、本日のブログは犬日記です。

今年の4月から、宮崎(自分の実家)への単身赴任を余儀なくされたちょびですが、時折メールで写真が送られてきます。

ちょび1

ちょびとお別れ(?)をした実家の縁側です。
この写真を見ると、ご主人様のお迎えを待ちわびてる寂しそうな顔に見えますが・・・・・

ちょび2

おもちゃを咥えて挑発的な視線(?)で遊びを要求したり・・・・・

ちょび3

遊び疲れたら、白ブタくんのお尻に顔を突っ込んで眠ったり・・・・・いつものちょびです。
うちのオヤジに溺愛されながら、それなりに順応した生活を送ってるみたいです。

ティナ

ロクとティナも、島の知り合いの人に預かってもらいました。
ちなみにこの2匹の今の生活環境は・・・・・

高嶺牧場

子牛が道路を闊歩する・・・・・

牧場!

もともと、牧羊犬(コーギー)の血が濃いロクは今の環境が気に入ってるみたいで・・・・・

ロク1

お店でつながれてたときよりも生き生きしてます!
ウザイ小学生もいないし、放し飼い状態で牧場の中をのびのびと走り回っていました。

ロク2

シャイなロクにしては珍しく、周りを飛び跳ねながらじゃれついてきました。

が、そんなロクとは対照的に、ダウンタウン育ちのティナは田舎暮らしが苦手みたいで、何度か脱走を試みたものの・・・・・近くの集落内を放浪しているところを捕獲されてるみたいです。

マロ

もともと牧場で飼れていたマロ!
なぜか、つぶれたペットボトルを咥えてはしゃいでいました。

犬たちは、新しい環境に馴染んで元気にやってるのに・・・・・精神的なダメージ(?)を引きずってるのは、自分と嫁さんだけかも知れませんね?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集