恵みの雨?

ダイビングブログ

天気:雨 風:グルグル 波:1.5m 気温:27度

スノーケル 大崎ハナゴイリーフ
透明度:12m 水温:-

今日の石垣島は、昨日にも増して梅雨らしい天気になりました。
雨が降ったり止んだりのぐずついた1日でしたが、今年の石垣島は空梅雨なので恵みの雨になるんでしょうね!

今日はスノーケルコースのお客さんと大崎に行ってきました。
朝は、バケツをひっくり返したような土砂降りの大雨だったので、雨待ち(?)をして遅めの出航となりました。

ロクセンスズメダイ

エントリーすると、大崎名物(?)ロクセンスズメダイがお出迎えで~す!
ロクセンスズメダイの群れの動画はコチラ!

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

サンゴ礁1

最近お気に入りの大崎の浅場のサンゴ!
海面近くは、海水と雨水でサーモクラインができており、水平方向に見る海の色はグリーンとブルーの混じりあったなんとも綺麗な色をしてました。
写真でお伝えできないのが・・・・・残念!

サンゴ礁2

水深が極浅なので、サンゴも色鮮やかに見えます!

シュノーケル

極上のサンゴの上で記念撮影!
天気のいい日のスノーケルはもちろん最高ですが、雨の中のスノーケルも・・・・・なかなか楽しめますね~!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集