今日も風が強い・・・。

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西~南 波:3.0~2.5m 気温:31.5度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:10~18m 水温:29.5度

2ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:20m 水温:28.2度

3ダイブ 野原ガーラの根
透明度:18m 水温:28.8度

今日の石垣島は、昨日までに比べると雲が多くなってきました。
相変わらず、南寄りの風はビュンビュン吹きまくってます・・・。

1本目はアカククリの根!
水面近くは濁ってましたが、水中はまずまずの透明度でした。
アカククリの群れは今日も元気に群れてましたよ!

2本目はオランダグチ!
南西の風はビュンビュン吹き荒れてるのですが、リーフに近いこのポイントは風波もなく穏かでした。
透明度もまずまず、アウトリーフのダイナミックな地形が気持ちよかったです!

3本目はガーラの根!
本日はガーラ(ロウニンアイジ)の群れは現れず・・・・・残念な結果となってしまいました。
この手の大物狙いのポイントは、もっと潜りこんで潮を読めないと難しいですね~!

サンゴ礁

ガーラの根のサンゴとコーラルフィッシュ!
多種多様のサンゴがひしめき合って・・・・・自然のパワーがみなぎってます!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集