新垣食堂が好き!

石垣島ブログ

昨日は、うちの両親&ちょびと新人研修スタッフを連れて島内観光に行ってきました。

お昼を食べようと、新垣食堂に行ったところ、台風のため(?)お休み・・・・・牛ソバモード全開だったのに(><;)

北部まで来てこのまま帰るのも癪なので、並ぶの覚悟で明石食堂に寄ってみると観光客が表まで溢れ返っています。お店の人に待ち時間を聞くと、約1時間とのことだったので予約だけ入れて平久保灯台で時間を潰すことにしました。 

平久保崎灯台

平久保崎灯台は真っ直ぐ立ってられないくらいに風ビュンビュンでしたが、ちょびはハイテンションで大はしゃぎでした!
ちょびと一緒にてっぺんまで登っちゃいました(^▽^)

適当に時間を潰して明石食堂に戻ったところ、まだまだ順番待ちの列が(^^;)
結局、1時間半待ってお店に入れたのですが、ソーキソバを注文して出てくるまでにさらに30分も待たされてしまいました・・・。

順番待ちの1時間半は我慢しましょう!
でも、ソバを作るのに30分もかかるって・・・

どーゆーこと?

こんなんを文句も言わずに待って、下手したら「こだわりの味!」なんて言ってる観光客ってホンキで「偉いな!」と思ってしまいました。自分はこんなに待たされるのはムリです(><;)

米原周りで帰ってきたのですが、島の西側の海は台風とは思えないくらいに穏かでした。

ちょび

おうちに帰ってからは、ちょびも一緒にオリオンタイムとなりました。
相変わらず、恍惚の表情でビールを飲むちょびです。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集