対南風ポイント!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:31.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29.4度

2ダイブ 吉原エビ穴
透明度:18m 水温:28.9度

3ダイブ 大正ロマン
透明度:16m 水温:28.8度

今日の石垣島は、天気は文句なしにいいのですが、南風がカーバイなみ(もしかすると、それ以上?)に吹き荒れる1日でした。

そんなわけで、本日のダイビングは北風にはめっぽう弱いけど南風にはオニのように強い(?)川平エリアまで遠征してきました!

あえて、ダイバーで混み合う前の1ダイブ目にマンタスクランブルで潜ってきました。
初めのうちは全くマンタのいる気配がなかったのですが・・・・・

マンタ1

20分が経過したくらいにやっと1匹登場!

マンタ2

その後は次々とマンタが現れて・・・・・

マンタ3

全部で4~5匹はいたんでしょうか?

マンタ4

本日のマンタの写真は、全てお客さんのマミさんの撮影です!
今回のダイビングが、OW講習を受けての初ファンダイブ・・・・・しかも、初デジカメ!
なかなかいいセンスなのでは?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集