なぐら最高!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南~北 波:1.5~2.0m 気温:27.5~24度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:26.3度

2ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:25m 水温:26.6度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:26.3度

今日の石垣島は、基本は曇り、お昼前後に雷雨、そのあと晴れたと思ったら・・・・・風が北に回ってまたまた雨!
これからの季節(?)を感じさせる寒い1日でした。
お昼くらいまでは、北からの大きなウネリも入り込んでいました。

今日はどのポイントも水が抜けてたのですが、名蔵は飛び抜けて水がキレイでした。
水がキレイだと、コンデジでも色がはっきり出るので意味もなく楽しかったです!

フエヤッコダイ

フエヤッコダイ!

ヒレナガスズメダイの幼魚

ヒレナガスズメダイの幼魚!

ヤシャベラ

ヤシャベラ!

ベニヒレイトヒキベラの幼魚

ベニヒレイトヒキベラの幼魚!

ベニヒレイトヒキベラの幼魚は大崎で撮影、他の3枚は名蔵湾で撮影したものです。
全て水中モードのオートストロボで撮った(なにも考えずにシャッター押すだけ!)のですが、色の出方が明らかに違いますよね!
やっぱり、透明度(水のクリア感?)は大切ですね!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集