どうじゃい!

石垣島ブログ

昨日のオニヒトデの刺し傷は見事に腫れました。

刺されたところが熱を持ってるので昨日はアイスノンを巻いて寝ました。
今もアイスノンで冷やしてます。 

ちょっと痒くなってきたのでピークは過ぎたのかな・・・? 

あとは自分の回復力勝負なので頑張って肉食べて治します! 

オニヒトデによる刺傷1

右膝、完熟です。

オニヒトデによる刺傷2

よく数えたら9ヶ所も刺されてました。
青丸が浅く刺されたところ、
黄丸が深く刺されたところ、
深い刺されかたは、ザクッとかグサッ!
浅い刺されかたは、チックンです。

三つ並んでる青丸のところはチックンだけど、
刺されたのに気付いてなくて毒を吸い出してないので、
ザクッと刺されたところよりも腫れてます・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集