2夜連続のカラオケ大会!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。天気が目まぐるしく変る一日でした。

この12月は特にお客様も時期モノのイメージが強く…例えばワカザワさんと言えばカラオケ。イソちゃんと言えばカニ鍋。などとお客様を連想する時期です。

ワカザワさんが来る=カラオケ大会…歌いまくるぞ!!しかし今の歌は歌えませんから懐かしのあの歌になる私です。笑。

昨夜は久し振りに「ギョウザのふみちゃん」へ。な・なんとそこには夜中の通販で売られている70年代~のヒット曲が入ったCD4枚組があるではありませんか!夜中のリフレインで眠っている私の耳に流れている曲はチューリップの「心の旅」でした。

♪あ~だから今夜だけは君を抱いていたい~♪あ~明日の今ごろは僕は汽車の中~
今、「汽車」という言葉は使われいるのだろうか?夜行列車って知っていますか?寝台特急じゃくてですよ。私20代のときに乗りました。福島駅から盛岡まで帰る時に1泊して朝の汽車に乗るか…夜中の汽車で朝、盛岡に着くか朝から盛岡に居たいと願った私は夜汽車に乗りました。あの時のドキドキ感は忘れられないですね。…

時々、もっと若かったらな~とか思う時もあるけど今の時代よりも時間がゆっくりしていたり…現在、出会っている人たちとのお付き合いを考えると「若かったらこんな風にお付き合いができなかったかも…」と思います。やっぱり、これでいいのだ~!って思います。微笑。

チューリップの「心の旅」の汽車から夜汽車なら、はしだのりひこの♪花嫁は夜汽車に乗って~を思い出し、松田聖子の♪春色の汽車に乗って海に連れて行ってよの「赤いスイートピー」を思い出し、次から次へと懐かしの曲が思い出される私です。

こうなるとカラオケでしょ!2夜連続カラオケ大会で~す。笑。

今年もカラオケは恒例の年末行事です。ありがとうございました。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集