ナイーブな女の子

石垣島ブログ

2~3日前の出来事、

お店のドアを開けたら、外にいたネコを追いかけてちょびが飛び出しました。 

そのとき、たまたまお店の前を通りかかった散歩中の犬を見つけて、ちょびが吠えながら向ってったところ、見事、返り討ちにあい・・・・・背中を噛まれてちょび負傷(><;) 

そのときは、キャインキャイン泣きながらお店に逃げ帰ってきたのですが、しばらくすると、自分の膝の上でブルブルブル~と尋常じゃない震えかたをします。
とりあえず、なだめすかすと落ち着くのですが・・・・・しばらくするとブルブルブル~を繰り返していました。 

その日の夜、いつものように布団で一緒に寝てると、途中から布団を抜け出して台所の板間の上でひとりで寝転がってました。 

翌日も、お店で「ちょび、おいで~!」と呼んでも、怪訝そうな顔でこっちを見てるだけで寄ってこない・・・。 

ちょび1

写真は、怪訝そうな顔のちょびです。

さらに「ちょび、おいで~!」と声をかけると、自分から微妙に視線をそらして聞いてなかったことに・・・?

ちょび2

写真は、微妙に視線をそらすちょびです。

日中、嫁さんが動物病院に連れてったら、

 噛まれた傷よりも精神的なショックが大きいんだと思います。
 ちょびちゃん、よっぽど怖かったんだね~

とのことで、化膿止めのお薬だけ出してもらったらしいです。

その日の夜も、自分に対してはなんかよそよそしい態度でした。

翌日、海から帰ってくると、いつもの元気なちょびに戻って港をピョンピョン走り回りながら熱烈大歓迎をしてくれたのですが・・・・・この2日間はなんか切なかった。
ちょびにつれなくされると自分まで気持ちが落ち込んでしまいます(;∀;)

ナイーブな女の子とナイーブなオヤジのお話でした。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集