おっしゃ、今日も寒いぞ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北~北東 波:3.0~2.5m 気温:18度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:23.6度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:23.8度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:17m 水温:23.6度

今日の石垣島は、そろそろ天気も回復するかなと思ってたのですが・・・・・時折、小雨のパラつくいやらしい天気でした。
午後からは気温も15~6度に下がって、またまた寒い1日となってしまいました・・・。

1日は宮良・2日は竹富南で潜って、観音堂の海の神さまへの今年のご挨拶がまだだったので、お正月の3ヶ日が明けないうちに挨拶へ行ってきました。

海の神さま、
今年も上等号&上等号Ⅱをよろしくお願いします!

その流れ(?)で、午前中は大崎で潜ってきました。
今日の大崎はうねりもそれほど入り込んでおらず、水も抜けててなかなかいいコンディションでしたよ!
ユビエダハマサンゴには、コブシメがチラホラと集まり始めてます。

午後からは、着後ダイブのお客さんを迎えて竹富南でダイビング!
昨日までに比べると、風も波も格段に落ちて普通にダイビングが楽しめる海況です。
大物狙いでトカキンの根で2ダイブしてきました。

イソマグロ1

チビマグロはいっぱい!

イソマグロ2

大きいサイズももちろん登場!
今日は3ダイブ目の時間帯がよかったですね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集