天気は晴れ・・・されど、寒い!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北 波:3.0m 気温:16.5度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:21.7度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:22.3度

今日の石垣島は、天気はいいのですが・・・・・気温は16度までしか上がらず、またまた寒~い1日となってしまいました。
今年に入ってから、気温が20度を超える日が数えるほどしかありません!

こんなんでいいのか、
石垣島!

寒さ耐性が劣化した石垣島のガイドには辛すぎます・・・。
ってゆーか、気温は低いまま(16度!)なのに、太陽が出てただけで暖かいような気になってちょっとだけ浮かれてた自分がなんか悔しい!
ボヤいてても仕方ないんだけど・・・・・なんとかしてくれ~!

そんな今日は、竹富南のインリーフで2ダイブしてきました。
思ったほど水温は低くなく、透明度もまずまずで水中は快適でしたよ!
(海から顔を出した瞬間が風にさらされて寒いけど・・・)

トサカリュウグウウミウシ

波にも負けず、リーフの上で一心不乱にホヤを食べていたトサカリュウグウウミウシ!
この逞しさ、見習いたいですね!

キヘリモンガラ

キヘリモンガラを引き連れて、もうもうと砂を巻き上げながら豪快に食事中のマダラエイ!
身体は砂煙に巻かれて尻尾しか写っていませんが
(笑)

ブログ動画 http://blog.livedoor.jp/tida2008/

豪快な食事風景の動画はコチラで~す!

アカシマシラヒゲエビ

ゴマウツボをクリーニング中のアカシマシラヒゲエビ!
てぃだらしくない写真ですが・・・・・赤系の色を入れたかったので!

ジャガイモサンゴ

てぃだらしく(?)ジャガイモサンゴとデバスズメダイの群れ!
今日は太陽も出てたので、デバスズメダイのブルーが色鮮やかでした。
やっぱりこれですよね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集