風水パワー~よっしゃ!まだ間に合うぞ!!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。陸はまずまずでしたが…海は非常に寒い一日になりました。気温も上がらず16度止まりです。お願い!神さま暖かくして下さい。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。

今日はブックオフで「春夏秋冬~幸せ風水」という本を購入してみました。
「季節を感じて生きることはとても大切なこと」だそうです。季節を感じることは「時の運」=チャンスに恵まれることだそう。…なるほど!季節の持つ「時の運」を自分のラッキーチャンスに変えて今よりも幸せな自分に出会いましょう。…フムフム確かに!

往生際の悪い私は石垣島で暮らすことになってお正月が2回やって来ることに気がつきました。新暦と旧暦のお正月です。そうなると…新暦のお正月を迎えるために様々なことをやってきたけど充分でなかったこと…

① 新しい年を迎える準備がギリギリだった→早めに完了する(風水的には年末にバタバタすると翌年は「時」に追われる1年になるらしい。)

② 不要な物一緒に悪い縁を捨てる→古いものや使っていない物を捨てることによって悪運を捨て去ることができる

③ お札やお守りをきちんとお返しする→お守りのパワーは一年間。

掃除は全て気持ちよく仕上げてはいませんし、もったいないと思う気持ちや使うことがあるだろうなどの気持ちから物を潔く捨てていないし、熊手などはお返ししたけど肝心のお守りが手元に残っている…忘れていた~!!

お守りに関しては自分の干支のお守りを昨年、盛岡に帰省した時に購入していました。自分の生まれた土地のパワーを貰うことができるからです。昨年の健康願いの時に「健康面注意~病院で見てもらい早く治すこと。治る病気だから落ち込むな」と言われた通り、おかげ様で大事には至りませんでした。

おまけに…石垣島に帰る日に少し時間があったので沖縄の国際通りを闊歩していました。その時に何気に触った財布から付けていた自分の干支のお守りが紐が切れて落ちたのです。ビックリでした!厄が落ちたのかも…。お守りに守られていたんだな~と。

そのお守りがまだ手元にあるのです!これはいかんな~!!ちゃんとありがとうございましたと言いにいかねば!何で熊手と一緒にお返しに行かなかったかと悔やまれます。
旧正月に行かねばならない!!私の昨年は終わっていないと悪あがきをするのでした~。

ちなみに風水上、その土地の物はその土地の気が吸収されていて、土地の運気のパワーを持ち帰ることができるらしい。そうなると元旦の初詣でに行ってそれぞれお客さまがお守りを購入したの石垣島の土地のパワーや観音堂=竜宮の神さまのパワーを貰って1年間を過すことになるんですね。良い年になるぞ~!

そんな訳で私の旧正月準備に拍車が掛かります。頑張るぞ!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集