ハリソンとハマショーとモモヒキ

ショップ&ボートブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:3.0~2.5m 気温:18度

今日の石垣島は、相変わらずの曇り空で、最高気温も20度以下の日(寒い!)が続いております。

今日は1週間振りのお休みでした。
1月なのに、例年になく海の日が続いている石垣島てぃだダイビングサービスですが・・・・・皆さん、この調子でガンガン遊びに来てください!
上等号Ⅱにも、風よけ・波よけテントを付けたので、そこそこ快適ですよ?

そんな今日は、午前中は動く気がしなかったので、レンタルしてたインディジョーンズのDVDを観てました。
相変わらず、テンポのあるストーリー展開で面白かったのですが・・・・・クリスタルスカルはちゃちかったなぁ~(笑)
10年後くらいに、TVの深夜枠で放送してたら思いっきりB級映画になっちゃうと思うのですが、最近は50年代・60年代のB級映画へのオマージュ作品も流行ってるので、そのあたりを狙ったのかな・・・・・と?

午後からは、上等号Ⅱのオイル交換&オイルフィルター交換をしてました。
オイルの交換時期も少し過ぎてたし、ここしばらく油圧が少し高めになってたので、休みの間に上等号Ⅱのリフレッシュです!

オイル交換とフィルター交換はそれほど時間もかからなかったのですが、その後でエンジンを回しながらオイル漏れがないか何度もチェツクしつつ、ついでにエンジンルームの掃除をしてると・・・・・A型の血がメラメラと騒ぎ出し掃除に没頭してしまい、夕方6時くらいまでセコセコやってました。

そんなこんなで、指の爪の間はオイルで真っ黒になってしまいました。
どーでもいいことですが、船の整備をしてるときはなぜかいつも浜田省吾のマネーが頭の中をループしてます。

兄貴は消えちまった
親父の代わりに
油にまみれて
俺を育てたぁ~♪

のところなんですけど・・・・・非常に分りやすい性格だと思います。

明日もダイビングはお休みなのですが、調査の仕事で海に出ます!
自分は海には潜らないけど、吹きさらしの船の上で1日すごすことになりそうなので、寒さ対策のため長靴と股引を買ってきました。

明日は早起きして頑張りま~す!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集