沖縄らしい話

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:4.0~2.0m 気温:21度

今日の石垣島は、午前中は晴れてましたが午後には雲ってしまいました。
昨日・一昨日と続いた寒気は弱まり、今日は暑いとまではいかないまでも厚着をしてると汗ばむような陽気となりました。

昨日・一昨日と寒い日が続いてたので、昨日は嫁さんと一緒に日航八重山のにぃふぁぃ湯に行ってきました!

入浴料はやや高め(回数券でも1回800円くらい?)ですが・・・・・昨日みたいな寒い日には、宿泊客だけでなく地元の人も意外と多く利用しています。

浴室に入りふと前を見ると・・・・・

刺青姿の派手な人発見!

胸・腹・腕・足・肩・背中と、全身に隈なく刺青が施されています。
あんまりジロジロ見て余計なトラブルに発展するのも面倒くさいのでチラ見しかしてなかったのですが・・・・・ファッション系のタトゥーとは明らかに異なる任侠系の本彫りっぽい?
恰幅のいい体型から、おそらくそれなりのクラス?

別に見たいわけではないのですが、動くたびになんだか妙に視界に入ってくるのでなんの気なしに見てると・・・・・

あれっ?

  ・

  ・

  ・

毛?

全身に隈なく施された刺青の正体は・・・・・お風呂のお湯でピッタリと身体に張り付いた

体毛!

でした。
(胸毛・腹毛・腕毛・足毛・肩毛・・・・・そして、せな毛!)

以上、
いかにも沖縄らしい話でした!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集