のどか・・・

ショップ&ボートブログ

天気:晴れのち曇り 風:北~南東~東 波:2.0m 気温:24度

今日の石垣島は、午前中は晴れの気持のいい天気でしたが、午後から雲が広がりにわか雨も降ったりしてました。
まぁ、風もなく、波もなく・・・・・なにかにつけて穏かです!

ちょび

ちょびも朝から、陽だまりをみつけて日なたぼっこです!
なにかにつけて、ネコみたいなイヌです・・・。

こんないい日を逃すともったいないので、自分は上等号Ⅱの整備をしてました。
この前に出航したとき、全開で走ってるときになんか変な感じがあったので気にはなってたのですが、燃料フィルターと油水分離フィルターを外すと・・・・・見事に汚れてました!
まぁ、薄々は分ってはいたのにめんどくさいので後回しにしてました・・・。

上等号Ⅱ、ゴメン!

頭の中でマネーを繰り返しながら、油にまみれてフィルターの交換作業!
油まみれついでに、分解したパーツも灯油で洗浄!

で、オイルのにおいはまだ許せる(ある意味、男の匂い?)のですが、重油のにおいはどーにもダメですね~!
洗剤で何度も洗って、シャワーも浴びたのに・・・・・今もほのかに重油臭いです!
なんと言うか、染み込むんですよね~!

八島埠頭

港の中はのどかでした。
ありえないくらい水もキレイで、水底まではっきり見えてました。

なんか、働いたって気になれるいい1日でした!
お金は稼いでないんですけどね・・・。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集