厳しいね!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:3.0m 気温:20度

1ダイブ カタグヮー
透明度:15~18m 水温:-

今日の石垣島は、暑くもなく寒くもなく、時化てるでもなく凪いでもなく・・・・・そんな感じの天気です。
まぁ、悪くはないんですけどね!

本日は久し振りの海でした!
と言っても、ファンダイブではなく調査のお仕事です。
と言っても、頭を使うわけでもなくスノーケルで水面監視のお仕事です!

同じ並びのSOE号で、カタグヮーのサンゴの白化の調査をしていました。
カタグァー内のインリーフ2ヶ所でスノーケリングです!

サンゴ

サンゴは、キレイな場所はキレイなのですが・・・・・

オニヒトデ

どこに行ってもオニヒトデは蔓延してる感じでした・・・。
まだそれほど大きくなかった(20cmくらい?)ので・・・・・東海岸のオニヒトデとは別働隊なのかな?

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集