健康診断

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東~東 波:2.5m 気温:24.5度

今日の石垣島は、午前中は小雨がぱらついたりしてたのですが、午後からは晴れ間の射すまずまずの天気になりました。
気温も相変わらず高めで、TシャツでもOKな暖かさです。

今日は近所のかりゆし病院に健康診断に行ってきました。
冬の間も高たんぱく・高カロリーな肉食生活を続けていたため、体脂肪率がちょっと高めになってましたが、特に異常も見られずお医者さんからは「上等っ!」の太鼓判を頂きました!

で、健康診断といえば・・・・・

胃カメラ!

常識的にどう考えても、あんな管を飲み込んで体の中を引っ掻き回されるなんて

絶対無理!

なので・・・・・自分はいつも眠くなる注射を打って寝てる間にチャチャッと済ませてもらってます。

自分の場合、普段はとっても寝つきが悪いのに、薬とか麻酔にはめっぽう弱く速攻で寝てしまう体質です。
今回も注射を打ってもらったので、大人な態度で余裕で構えていたら・・・・・

眠くない!

軽く意識は遠のくのですが・・・・・

眠れない!

生まれて初めて、意識のある状態で胃カメラを飲み込んでしまい・・・・・あまりの苦しさにちょっと暴れてしまいました。
看護師さん、申し訳ありません。

受付の番号札が4番だったので、なんか嫌な感じがしてたのですが・・・・・嫌な予感って当たるもんなんですね~!

途中、薄目をあけたら・・・・・目の前のモニターに自分の胃とか食道の内部が映されてました!
グロい映像を想像をしてたんだけど、意外にツヤツヤしてキレイでした。
モツ系で例えたら、特上クラスのテッチャンにもひけをとらないかと・・・?

胃カメラ検診も終わり、処置室のベッドで横になると・・・・・ここで爆睡!
係りの人に起こされるまで記憶がぶっ飛んでました!

帰ってからもなんか身体がダルかったので、アルコール禁止令(?)を勝手に解禁して約2週間ぶりにビールを飲みました!
ビールのおかげでちょっと調子が戻ったかな?

ちょび

手袋を加えて挑発?
ちょびは朝から絶好調です!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集