Deep Diving

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北~北東 波:3.0~2.5m 気温:23.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:23.1度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:23.4度

今日の石垣島は、朝のうちは晴れてたのですが出航する頃には曇ってきて・・・・・その後も、晴れたり曇ったりの天気でした。
でも、気温も上がったので、ダイビングをするには申し分のない天気でした。

1本目はデビルドロップ!
今日は、後半は普段と違うコースを探索してみたのですが、根の周りの15m以深は手付かずのサンゴの群生が果てしなく広がっていました。
水も抜けてたので、久し振りに気持のいいダイビングができました!

モエギハゼ

もちろん、モエギハゼも健在で~す!

2本目はハナゴイリーフ!
本日もコブシメは絶好調です!
ユビエダハマサンゴの周りで産卵を繰り返していました。

ナマコマルガザミ

イソギンチャクの中にいたカニ!
ナマコマルガザミっぽいけど・・・・・どーなのかな?
ハナゴイリーフの深場は、変った甲殻類がたくさんいますね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集